猫の向くまま

今日も今日とて気分屋さん

【モンスト】超・獣神祭!天国か地獄か・・・ガチャ結果!

超・獣神祭ですよ!ストライカーさん!」

はい、ということで超・獣神祭が今日の正午から開催されています。

こちらシキネコです。

そして超・獣神祭って何?という方のために超簡単(手抜き)に説明を!

①祭りだ祭りだ\( ・ω・`\)わっしょい(´/・ω・)/

②ガチャが特別なものになって☆5モンスターの排出率UP&ラックが5で排出されるよ

③同時に「獣神玉の排出率3倍」「獣神竜の排出率2倍」「強化合成大成功率UP」

「イベント中ラックボーナスがつく」「期間中毎日オーブ1個プレゼント」など色々なキャンペーンがあるよ(詳細が知りたい場合は公式へ)

と超簡単に説明しました!

特に何が大きいかというとやはり

 

超・獣神祭限定モンスターが強い!

 

という点ですね!

特に強いと言われているモンスターが

 

ルシファー

 

 

ガブリエル

 

ですね!

この2体は本当に強い・・・(遠い目)

モンスター詳細については攻略サイトなどで見ていただいた方が正確でわかりやすいかと思います。

ここでは個人的にここが強い!というところを書きます。

 

ルシファー】(神化)

バリアとADW(アンチダメージウォール)をアビリティとして持っている。

このバリアは約1万ダメージまで無効にする。

またバリアがある場合、サソリの放つ攻撃である毒の状態異常など状態異常攻撃無効にできる。

更にバリアがはがれてしまっても次のステージで復活する。

友情コンボがエナジーサークルと呼ばれるものでルシファーの場合、エナジーサークルLを持っており、攻撃力や攻撃範囲が大きいため活躍できる場が広い。

またSSも強制号令(プレイヤーのモンスターを特定の方向に撃つ)なので攻守ともに万能。

 

ガブリエル】(進化)

ADWに光属性と闇属性のキラーを持っている。

自身が木属性で光属性と闇属性に対してキラーを持つという特殊なキャラ。

友情コンボが電撃で威力が高く、近くの相手に当たれば面白いように敵に伝播していくため使いどころも良い。

SSはほぼギミックを無視して貫通タイプになり撃つことができるため、ボス戦などで役に立つ。

 

とこんな感じで凄いわけです!

あ、早く結果ですねはい(震え声)

僕のガチャ結果↓

 

f:id:shikineko:20160429213600j:plain

 

パッと見よくわからないかもしれませんが

☆5キャラがなんとですね

 

5体もいます!(使えるかどうかは別として)

 

キャラ名だけあげていきます!

・画像1段目の2体目

 ロミオ

 

・同じく3体目

 アトランティス

 

・同じく4体目

 出雲

 

・画像2段目の4体目

 佐々木小次郎

 

・同じく5体目

 ジークフリート

 

ということでなかなかな結果になりました!

爆死しなくてよかった・・・!

もしかしたらもう10連いけるかもしれないので明日以降をお楽しみに!

 

【お ま け】

今日の20時からクシナダ(超絶)がやってたので3回目のチャレンジに行ってきました!

パーティをちょっと変えての挑戦だったので緊張しました・・・。

 

f:id:shikineko:20160429214237j:plain

 

名前の方は隠させていただいております。

運極の滝夜叉姫を入れて、新しくイザナミを連れてフレンドをウォッカで挑みました!

そしてなんやかんやあって・・・。

 

f:id:shikineko:20160429214407j:plain

 

クリア&スピードクリアを達成しました!

(ウォッカ欲しくなりました!)

報酬はこんな感じでした。

 

f:id:shikineko:20160429214457j:plain

 

ま、まぁ1体落ちてるしいいでしょう(震え声)

そして獣神玉!ありがとうございます!

といった感じでおまけでした。

 

皆さんも超・獣神祭を楽しみながら、そして獣神玉や獣神竜をガンガン回ったりするといいかもしれないです!

またこれから始めようかなと思う方、ぜひ今から始めるのがオススメです。

といった感じで僕のガチャ結果とおまけでした。

(もしかしたら明日以降にまたガチャ記事書くかも?)

ではまた次の記事で!