猫の向くまま

今日も今日とて気分屋さん

音楽好きなもので

「シキネコの趣味、音楽制作について!」

すみません1日空いてしまいましたが僕は元気です、シキネコです!

今日は何だかんだ迷いましたが簡単に趣味である音楽制作について話していこうかなと思います。

 

僕はとにかく音楽が大好きです!

 

ほぼ毎日曲を聴いていたり歌っていたりヘドバンしてたりします。

最近では趣味の範囲ですが曲を作るという方面にも興味を持ち始めております(笑)

簡単ではありますが使っているソフトや紹介などをしていきたいと思います。

 

使っているソフト(DAW

Cubase 8 です!去年あたりに買いました懐かしい・・・。

こんな感じです。

 

f:id:shikineko:20160502180041j:plain

 

はい、パッと見わからないですよね。

僕も最初全くわかりませんでした(真顔)

今でもわかってない、使えていない機能があるくらいです・・・。

趣味という言葉で言い訳はしたくないのですが、単純な曲をちょこちょこと作っていては自己満足に浸っています(笑)

聴く側だったのが作る側になった時に感じたのがやはり

 

作曲ってこんなに難しいんだ・・・!

 

ということですね。舐めてました!

まともに楽譜も読めない、楽器経験もないのが凄く自分で後悔しました、というより後悔しています・・・。

ですが自分なりに調べたり友人に「助けて0(:3  ) ~ ('、3_ヽ)__」って頼ったりしてなんとか形になっています←

これからもやはり趣味にはなってしまいそうですがちょこちょこと作っていきたいなぁと思っています!

 

もし良ければつくった曲をこちらにあげているので聴いていただけたらなと!

(ミックスなども全然ですが・・・。)

 

SoundCloud

ユーザーは「Shiki Neko」で活動しております。

URL⇒ Shiki Neko | Free Listening on SoundCloud

 

ということで趣味についての記事でした!

これからもちょこちょこと触れていきたいなと思います。

では次回の記事で!