読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の向くまま

今日も今日とて気分屋さん

気分屋が料理を始めました

日記

「料理は奥が深かった(白目)」

はい!最近迷走気味なシキネコです!

記事を書こうとして忘れるという毎日を過ごしておりました(白目)

今回は唐突に料理の話について書いていこうと思います。

 

気分屋が料理をすると

料理といっても色々ありますよね。

その中でも僕はパスタ・スパゲティの料理がとても好きです!

特に「たらこスパゲティ」は神と呼ぶべきスパゲティだと個人的には(ry

はい、話を戻しますと!

パスタ料理を作ったので日記として上げておこうという魂胆です(笑)

親から夕御飯を作れと言われたので渋々作りました。

ということで写真をド━(゚Д゚)━ン!!

 

f:id:shikineko:20160517163754j:plain

 

※一応ミートスパゲティです!

しょうがないんです、肉そぼろがいっぱいあったからつい・・・・!←

そしてホールトマト缶を丸ごと突っ込んで作りました、手抜きです。

 

これが後に事故になるのであった・・・。

 

はい、写真はありませんがこれがですね、

 

煮込みが甘かったため

トマトから汁が出てきてベチョベチョ

 

という残念な結果になってしまいました(笑)

始めてミートスパゲティ作ったのですが何も見ずに作ったのがいけなかったですね。

次からはやりすぎかな?って思うくらい煮詰めてやりますよ!(笑)

そして次はこちら

 

f:id:shikineko:20160517164326j:plain

 

※一応カルボナーラです!

こちらはクックパッドさんに掲載されているカルボナーラのレシピを色々流し読みしながらアレンジしてみました。

前にカルボナーラを作ったとき、卵を使って作ったのですが少し個人的にはくどいかなぁと感じたため今回は卵を使わないカルボナーラに挑戦しました!

チーズって便利なんだなぁと感じましたね・・・!

牛乳とコンソメとチーズぐらいしか使ってないです(震え声)

そしてベーコンなかったのでハムを投入するという強引な(ry

家族からはこちらのほうが好評でした(笑)

 

といった感じでたまーに料理をするのもいいかなと思いました。

別に料理は嫌いでも苦手でもないので時間と体力があればやりたいところです(笑)

お菓子作りもちょこちょこやってたりします。

(僕はあまりお菓子作りは得意ではないです・・・。)

とにかくパスタ・スパゲティ料理はとっても簡単なのでぜひ作ってみては!

 

なんか番宣みたいな感じになってしまいましたが料理の話でした。

今度は丼ものとかやってみたいなぁって思ってます。

次回は何も考えていませんが何か書きます!←

ということでまた次回~!