猫の向くまま

今日も今日とて気分屋さん

気分屋とアークスデビュー

 気分屋、アークスデビューをする

 

久々の記事投稿になりますシキネコです(笑)

「記事も書かずに何やっていたんだ」と言われますと・・・

 

PSO2でアークスデビューをしずっとクエストをやってました!

 

いやぁ、久々に手を出したらどハマリしてしまって(笑)

PSO2とはなんぞや?」ということで軽く説明を!

 

PSO2とは「PHANTASY STAR ONLINE 2」というタイトルの略称で

セガゲームスが運営・開発しているオンラインゲームになります。

正式サービス日は2012年7月4日で現在4周年を迎えています。

三人称視点(TPS)のアクションゲームであり、全体的な難易度は低め。

自由度の高いキャラクタークリエイトやアバターの着せ替え要素、レアアイテムの探索がメインコンテンツとなっています。

Wikipediaより引用)

 

現在はPC、PSVita、PS4でプレイできます。

とこんな感じで引用させていただきましたが、簡単に言ってしまうと・・・

 

自分のキャラをとにかく愛でる!

SSをバシャバシャ撮りまくる!

 

はい、お仕事してないです、カメラマンです(笑)

たまにはクエストにも行ってますよ!←

比較的難易度も易しめで初心者の方にも入りやすいオンラインゲームですね。

もちろん高難易度の一部の緊急クエストなど上級者向けのクエストもあります。

 

個人的にPSO2と言うとですね、

 

キャラクリエイトが凄い!

 

実際に触ってみたらわかるのですが設定がとにかく細かく設定できるので

アニメキャラを再現するということもできてしまいます!

とにかくキャラクリエイト楽しい!着せ替え楽しい!メセタたりな(ry

 

と今回は触りだけ紹介しましたが次回からはSSもなるべく含めて紹介していこうかと思います!

ではまた次回~!